【デッキレシピ:エンニュートゾロアーク】
2017年6月11日 デッキレシピ
デッキを!
組んだぞ!!!!
まーたいつもの
組む組む詐欺だと思ったでしょ?
ちゃんと作りましたよ僕は。
どうも
やる時はやる男ことのなめです。
先週くらいから
エンニュート組みたいー
GXマーカー使いたいー
とか何とか言っていて
いつも通り昨日までは組んでなかったけど
とりあえず形にはしてみました。
その名も…
卍 黒炎 卍
フゥー!
バリCOOL
…はい、行くヨー。
◼︎Monster18
2《エンニュートGX》
2《エンニュート》
4《ヤトウモリ》
4《ゾロアーク》
4《ゾロア》
2《カプ・テテフGX》
◼︎Trainers31
4《プラターヌ博士》
2《N》
2《フラダリ》
2《鍜治屋》
1《オカルトマニア》
1《アセロラ》
3《ハイパーボール》
2《レベルボール》
4《バトルサーチャー》
2《ちからのハチマキ》
1《こだわりハチマキ》
2《かるいし》
1《フィールドブロアー》
1《レスキュータンカ》
3《灼熱の大地》
◼︎Energy11
4《ダブル無色エネルギー》
7《基本炎エネルギー》
スタート地点は
エンニュートGX(マーカー)を使いたい
という所から。
エンニュートGXを活かすには
序盤からサイドを取れる子が必要だ!
ライチュウ?
→シェイミ足りない!
ビークイン?
→あ、こいつ終盤に火力出すやつだ
ゾロアーク!
→かっこいいからこれでいいや
な???
以下個別解説
《エンニュートGX》
後ろで踊る役。
採用理由はGXマーカー。
《エンニュート》
毒を吐く。熱い。
コイン裏なら往復60って
わりと大きい。気がする。
《ヤトウモリ》
HP70
《ゾロアーク》
超メインアタッカー。
1:1交換3回してほしい。
《ゾロア》
闇夜:甘え声=3:1
特に意味はない。
テテフにど突かれると泣きたくなる。
《カプ・テテフGX》
サブアタッカーだけど
サポ引けてるなら出したくない子
《プラターヌ博士》
《N》
わりとハンド切れるから4-2
《フラダリ》
序盤にシェイミ食えたらうまい。
あとクインヘイズで縛ったり。
《鍜治屋》
1枚しか使わなさそうだけど
サイド落ち考慮して2
《アセロラ》
1番使う機会ない。
こわいおねえさんとかで良さそう
《オカルトマニア》
先1でニンフ泣かす。
《ハイパーボール》
《レベルボール》
この割合すき。
スペースあるなら4-2にしたい。
《こだわりハチマキ》
《ちからのハチマキ》
サイド3枚だとこだわり欲しくなるけど
バクガメス落とさないし
ちからのハチマキだけで良さそう。
《かるいし》
ゾロアークに。
基本的に殴る方が強いから
抜いても良いかもしれない。
《フィールドブロアー》
大地と合わせて4
《レスキュータンカ》
トラッシュ対象のハイボ
《灼熱の大地》
ドロソ
《ダブル無色エネルギー》
《基本炎エネルギー》
残りのスペースに。
使い方としては
初手が何であれ
ゾロアークを立てる事を優先。
「なりかわる」からサイドを取りに行きます。
途中、「ホットポイズン」を挟んで
EX/GXを倒したりするとオシャレです。
サイド3〜4枚取れると
エンニュートGXが活き活きしてくるので
鍜治屋も絡めつつ発進。
おりゃーってやって勝てるのが理想。
ゾロアークがバリクソ強いんですが
たねEX/GXが重たいので
そこをどうにか誤魔化すのが大事
エンニュートGX君の器用貧乏感がすさまじく
何やらせてもそれなりなので
どこに特化するかで構築はかなり変わると思います。
今回は攻めるエンニュートってことで
気付いたらゾロアークデッキになっていましたが
クインヘイズからのエネ割りつつ
2パンしていくのも良さそうですね。
組んでみます。
今度な。
組んだぞ!!!!
まーたいつもの
組む組む詐欺だと思ったでしょ?
ちゃんと作りましたよ僕は。
どうも
やる時はやる男ことのなめです。
先週くらいから
エンニュート組みたいー
GXマーカー使いたいー
とか何とか言っていて
いつも通り昨日までは組んでなかったけど
とりあえず形にはしてみました。
その名も…
卍 黒炎 卍
フゥー!
バリCOOL
…はい、行くヨー。
◼︎Monster18
2《エンニュートGX》
2《エンニュート》
4《ヤトウモリ》
4《ゾロアーク》
4《ゾロア》
2《カプ・テテフGX》
◼︎Trainers31
4《プラターヌ博士》
2《N》
2《フラダリ》
2《鍜治屋》
1《オカルトマニア》
1《アセロラ》
3《ハイパーボール》
2《レベルボール》
4《バトルサーチャー》
2《ちからのハチマキ》
1《こだわりハチマキ》
2《かるいし》
1《フィールドブロアー》
1《レスキュータンカ》
3《灼熱の大地》
◼︎Energy11
4《ダブル無色エネルギー》
7《基本炎エネルギー》
スタート地点は
エンニュートGX(マーカー)を使いたい
という所から。
エンニュートGXを活かすには
序盤からサイドを取れる子が必要だ!
ライチュウ?
→シェイミ足りない!
ビークイン?
→あ、こいつ終盤に火力出すやつだ
ゾロアーク!
→かっこいいからこれでいいや
な???
以下個別解説
《エンニュートGX》
後ろで踊る役。
採用理由はGXマーカー。
《エンニュート》
毒を吐く。熱い。
コイン裏なら往復60って
わりと大きい。気がする。
《ヤトウモリ》
HP70
《ゾロアーク》
超メインアタッカー。
1:1交換3回してほしい。
《ゾロア》
闇夜:甘え声=3:1
特に意味はない。
テテフにど突かれると泣きたくなる。
《カプ・テテフGX》
サブアタッカーだけど
サポ引けてるなら出したくない子
《プラターヌ博士》
《N》
わりとハンド切れるから4-2
《フラダリ》
序盤にシェイミ食えたらうまい。
あとクインヘイズで縛ったり。
《鍜治屋》
1枚しか使わなさそうだけど
サイド落ち考慮して2
《アセロラ》
1番使う機会ない。
こわいおねえさんとかで良さそう
《オカルトマニア》
先1でニンフ泣かす。
《ハイパーボール》
《レベルボール》
この割合すき。
スペースあるなら4-2にしたい。
《こだわりハチマキ》
《ちからのハチマキ》
サイド3枚だとこだわり欲しくなるけど
バクガメス落とさないし
ちからのハチマキだけで良さそう。
《かるいし》
ゾロアークに。
基本的に殴る方が強いから
抜いても良いかもしれない。
《フィールドブロアー》
大地と合わせて4
《レスキュータンカ》
トラッシュ対象のハイボ
《灼熱の大地》
ドロソ
《ダブル無色エネルギー》
《基本炎エネルギー》
残りのスペースに。
使い方としては
初手が何であれ
ゾロアークを立てる事を優先。
「なりかわる」からサイドを取りに行きます。
途中、「ホットポイズン」を挟んで
EX/GXを倒したりするとオシャレです。
サイド3〜4枚取れると
エンニュートGXが活き活きしてくるので
鍜治屋も絡めつつ発進。
おりゃーってやって勝てるのが理想。
ゾロアークがバリクソ強いんですが
たねEX/GXが重たいので
そこをどうにか誤魔化すのが大事
エンニュートGX君の器用貧乏感がすさまじく
何やらせてもそれなりなので
どこに特化するかで構築はかなり変わると思います。
今回は攻めるエンニュートってことで
気付いたらゾロアークデッキになっていましたが
クインヘイズからのエネ割りつつ
2パンしていくのも良さそうですね。
組んでみます。
今度な。
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